鷹屋日誌2008年5月分

2008-05-31

飛天辞書を更新した後また一つ抜けに気づきました。ああなんという不注意な私……

VIAの新CPUNanoが発表されたとのこと。これが搭載されるまでHP 2133 Mini-Note PCは待つべきか。しかしVIAの製品は遅れまくるという前例に物欲ががが。

2008-05-30

飛天のアップデートで一部アイテム名が修正されたので、辞書を見直していたら白金装備が全く登録されていなかったり細かい抜けを発見したので登録して更新です。有料アイテムは自分が使わないため登録が遅れがちに……

イラストコンテストの結果が発表されました。いずれも素晴らしく甲乙つけがたいです。

モンスターファームオンラインにも手を出してみました。動きがちょっと硬いのが気になりますが、間合いを考えての戦闘が楽しいです。買って後悔したCDやDVDビデオからモンスターが誕生するため結構なぐさめになります。

2008-05-25

飛天で井戸の殺人事件を最後まで遂行しましたが、カバンの空きがないので報告ができません…… もったいない病が邪魔をします。

2008-05-23

HP 2133 Mini-Note PCBTOが現時点ではできない模様。米国HPではできるので、日本でもできないことはないはず。ここは要望を送って市場の反応の一つを見せてみます。

Windows XP Professionalにしたのでドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIMを試してみました。

選択肢にゲームブックの香りがするのでちょっと期待です。まずは最初にいる村のまわりにいるタイニーとかスモールといった名前がついているでかいこうもりやねずみをしばいています。急ぐものでもないので寄り道しまくりの予定です。

2008-05-22

HP 2133 Mini-Note PCが6月上旬に日本発売とのこと。あれ、Linux搭載版は…… Eee PCもLinux搭載版が出ないことをみるとここは即買いか、市場の反応をみるというHPの出方を伺ってみるべきか。うむむむ。

2008-05-19

飛天で各種クエストが実装されるとのこと。ぼんやり子猫がたまらなくかわいい。うまく撮るなぁ。

これでやっと井戸の殺人事件が解決できそうです。

2008-05-14

飛天で新しいイベントの告知が出ました。

気になるのはドロップする黛玉の涙(たいぎょくのなみだ?)が妖魔とのレベル差関係なく出そうな点です。低レベル狩場が混雑する予感。

2008-05-11

老師のわがままに応えるため狩りを続けていたところ、何か違和感が。

人体がドロップしません。崑崙鏡ばらばら週間は終わりを告げた模様です。

2008-05-08

ロックンの頑石ウナヅキを見ていたら妖魔の天賦は辞書登録していなかったのに気づき、登録して飛天辞書2008-05-08版になりました。飛天オンライン-Wiki-の情報にはいつも感謝です。そして間違いがないかドキドキ体験。

ガマニアのサービスが軒並みダウンしていたようで、イベントの終了が延びました。以前の公式サイト侵入といい心配です。

2008-05-07

やはり飛天のおりがみ兜はとれそうもないので一部かしわ餅に換えて折り紙を友人に譲渡しました。もったいない病が出てかしわ餅を使う機会がなかなか来ない予感がします。

2008-05-05

久しぶりにブライトシャドウへ行ってみました。20万アカウント突破とのことですが、空いているチャンネルでも人はいるようです。

初めてパーティーを組んで停滞していたクエストを完了させてみました。これで洞窟オンラインも終わり、のはず。スキルでモンスターをさくさく倒せるのと個性的なモンスターのカード集めが楽しいです。

2008-05-04

4GamerGAME Watchの記事によるとCLANNADタイアップで飛天とホーリービーストに新規さんが増えているとのこと。うーん。増えているかなぁ。ホーリービーストはわかりませんが、飛天ではあまり体感していないです。

2008-05-03

飛天のCLANNADとのタイアップ、キャッチコピーにこの世界でクラナドを演じよう!とあるのに気づきました。PSOPSUでロールプレイをしていたので演じるのはやぶさかではありません。が、CLANNADがどういうものかわからないのでタイアップ先のアニメ版公式サイトに行ってみました。

坂道で少女と主人公が出会うとあります。坂道、坂道、坂道……
「俺はようやく登り始めたばかりだからな。この果てしなく遠いCLANNAD坂をよ……」

2008-05-02

以前ファミ通.comでダウンロードした飛天の曲が聞けなくなっていました。Windows Media Player 9DRMによる不具合のようです。やはりDRMは駄目だ。サウンドトラックをCDで出して欲しいところです。

2008-05-01

使用しているアンチウィルスソフトのNOD32日本語版のバージョンが2.7のまま上がらないのでEset本社サイトまで行って英語版の3.0にしてみました。変更してまず目につくのがインターフェイスのデザインが随分変わったところです。慣れの問題かもしれませんが以前の方が良い気がします。

当然全部英語で書かれているので辞書の力を借りながらの設定です。とは言ってもほぼデフォルトのままだったりします。必要を感じたら随時変更という方針で。べ、別に面倒くさいわけじゃないんだからね!

飛天の不思議桜ドロップ率は戦闘運にかなり左右される模様です。特吉だとネバでも出る出る。おりがみ兜をとれるかもしれません。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser