鷹屋日誌2010年9月分

2010-09-28

書きたいことはあれど、うまくまとまらないのと誰かが既に書いているかもと思うとなかなか。

2010-09-18

Eclipseを導入するのに、せっかくだからと64bit用を入れたのですが、実行するのにはJRE64bit用が必要とのことでOracleへ探しに。

ところがJREのダウンロードページには32bit用のみで、64bit用についてのページに行くと64bitはこちらとありますが、そこを選択すると32bit用のページに行きと無限ループ。結局米国サイトに行って見つけましたが、こちらも日本のサイトに転送してくれるので探すのに苦労したということが。ちゃんとテストしていないのでしょうか。報告しようにも登録が必要だし面倒。

2010-09-17

ドメインがとられていたとか噂はありましたが、PSO2が正式に発表されました。基本的にうれしいのですが、PSUでの地獄を味わった者としては油断しないで待とうかと思います。

2010-09-15

ようやく涼しくなってきました。今年の夏も冷房なしで乗り切ったぞー!!

2010-09-14

おそらくもうプレイしないので、ルーセントハート辞書の開発停止をしました。長らく放置して申し訳ありません。

セキュリティ関連団体や企業がLZHへの対応を無視することから、LZH使用の中止を決定しました。なぜ対応しないのか理解に苦しみます。

飛天辞書はATOKでも導入可能なことがわかったので、このまま更新を続けます。

2010-09-13

飛天の魅力に妖魔がしゃべったり、倒しすぎるとボスが復讐のために現れたりするというのもあります。

当店をこねこねするのにオーバースペックですが、統合開発環境のEclipseを導入。設定が難しいですが、慣れればいろいろできるので夢だけは広がります。今時直打ちで作成しているのは少数派なようで、エディタも少なくなっているとか……

2010-09-12

現在使っているテキストエディタが開発終了っぽいのと、XHTMLに対応していないので乗り換えを検討中。ISO-2022-JPXHTMLに対応していてフリーのを探していますが、なかなか見つからないです。

2010-09-11

Final Fantasy 14の公式サイトを開いたら、Flashだけ、いきなり鳴る音楽、強制スクロールされるテキストとやってはいけないサイトの見本でびっくりした。こんなのでいいのかなぁ……

2010-09-10

PCを組み替えました。ほぼ新造になったので結構時間が。今度は6コアCPUDirectX 11対応グラフィックカードです。SSDも一部導入したので起動が速いです。

2010-09-04

当店、かわいさ重視という視点からだと本当ゴミサイトです…… 使いやすさ重視なので仕方ないですが、使いやすくてかわいいデザインにしたいのが本音。

リンクが切れているとかファイルがおかしいといったフィードバックは本当にありがたいです。ありがとー

2010-09-03

X-BOX 360 PC用ゲームパッドのMS公式ドライバは腐っていた。やはりロジのにしておくべきだった……

2010-09-02

飛天の長陽城でペットのにゃんこをじゃらしていたら、ペットのメニューに残り寿命というものが。今のところ無期限になっていますが、お別れもあり?

桃色飛天の記事を読んで、そういえば何故飛天を選んだのか、と記憶を掘り起こし。

確か当時はPSUのベータに落ちて、繋ぎに何かないかなー、と探していたときに広告が目につき、公式を読んでいたら剣に乗って空を飛べるのが珍しかったので始めたはず。

始めてみると、天人の浮いているキャラは他にないし、露店を開いたときのグラフィックがそれっぽくて崑崙鏡の住人になったようでハマりました。当時からグラフィックオプション全開にできたので、独特の描画も気に入っています。

グラフィックと世界観に惹かれた模様。

2010-09-01

9月に入りました。まだまだ暑いので個人的には夏継続中だと思います。今夏も冷房無しで乗り切り中なので、二酸化炭素削減賞でもください……

思えば建木道観追加されたし、飛天辞書更新しなければ。しかしMS-IMEがこれほどまでに使えなくなるとATOK版も視野に入れなければいけないし…… まずは更新からか。

マビノギでちょっとふらついていたら、素敵な名前のギルドの方を見かけたので話しかけたら入れてもらうことに。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser