鷹屋日誌2009年2月分

2009-02-24

広霊とか青海湖といった省略や仮装その他を含めて飛天辞書更新です。決してコンバットミッション ショックフォースにかまけていたわけでは、では……

2009-02-09

アクセス数がぐにょーんと伸びて驚きです。やはり適度な宣伝はするものなのですね。やりすぎてはいけませんが。迷惑なspamを送る者は吊るされるべき。spam集めのためにメールアドレスを大公開していたりするわけですが、最近の業者は未割り当てIPアドレスを使ったりなかなか巧妙です。

メールフォームかBBSか悩みましたが、辺境の地にBBSを置いても過疎るだけなのでメールフォームにしようかと思います。が、サービスがたくさんあって迷い中。

飛天辞書が地味に発展中です。あとゴキブリの卵はギーガーがデザインしたに違いない。

2009-02-08

飛天イラスト交流会が無事終了しました。木耳さん、灼薬さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。引き続き飛天非公式おしゃれアイテム・イラストコンテストも開催。私も案を出してみようと思います。

イベントの終わりで飛天辞書の宣伝をさせていただいたのですが、使っている方が予想より多くうれしい驚きでした。地名の短縮形や天賦で収録されていないものがあるなどバージョンアップに向けた意見が得られてとても良かったです。あとはメールだけでは突っ込みしづらいようなので、メールフォームかBBSを導入せねば……

2009-02-07

Debian LennyインストーラRC2が出たのでさっそく2133に入れて試してみます。

明日はいよいよ飛天イラスト交流会なので忘れずに行かねば。

2009-02-06

PowerPC搭載ワークステーション。むむ、これは欲しい……

2009-02-05

東芝、1GHzチップ搭載のスマートフォンを発売へ。携帯電話でも1GHz超えがでてきましたか。たまげたなぁ。熱々地獄ではないといいのですが。冬は懐炉かわりとか……

2009-02-04

小惑星探査機はやぶさイオンエンジン再点火。数々の困難を乗り越えているプロジェクトのみなさんには頭が下がるばかりです。

2009-02-01

Timelogというものに参加してみました。これで私もロガーの仲間入りです。本店をハブ、他のサービスをスポークにしていきたいと思います。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser