鷹屋日誌2011年12月分

2011-12-09

さらにいじって題とのバランスを良くしてみました。しかしこうなるとバナーのサイズも気になるところですが、大きくすると携帯端末での表示で問題が起きたりデータ転送量が増えたりと。CSS3に解決の策があるかな?

2011-12-08

CSSを見直すかと思い立ったので、まずは試しに文字を大きくしてみました。使いやすいかな?

2011-12-03

GREEやモバゲーの隆盛でこれからはソーシャルゲームだとは言われますが、どちらもオンラインゲームを携帯電話で提供しているというだけであって従来のオンラインゲームとのソーシャルという視点での違いはそんなにないのではないかと思います。

最初にSNSでの交流やオンライン以外での繋がりがあってそこからゲームに行くというのがソーシャルゲームの流れで、GREEもモバゲーもゲームしつつ交流があるという従来のオンラインゲームと違いはないのではないかと考えます。

収益という観点からは二社とも抜きん出ているのですが、そこはまた別の話として。

以前日記に書いたCESAのゲーム白書は図書館にありませんでしたが、デジタルコンテンツ協会のデジタルコンテンツ白書はあったのでそちらを読んでいこうかと。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser