鷹屋日誌2008年11月分

2008-11-12

O'REILLYJavaScript第5版を買ってみました。むむむ…… 難しい。

2008-11-11

デザインは満足のいくものになったのですが、肝心の内容ががが。

と思ったら当店の公開を始めてから1周年が過ぎていました。リンクを張ってくれた方、辞書を使ってくれた方、改訂に協力してくれた方、みなさんのおかげで1年続けることができました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

2008-11-10

当店の案内リンクが盲腸ファイルに接続していました。ああ~

2008-11-09

削れるところを削って軽量化してみました。やはり軽さは命!

2008-11-08

またまた配色に手を加えてみました。これでしっくり来る配色になったかな、と思うとやっぱり変えたくなります。以前
「世界のすべてを奪いつくしても、あなたの欲望が消える事は、ない」
と言われたことがありますが、本当かも。あと16色枠からはみでました。

2008-11-07

デザインと配色の変更をしてみました。CSSの切り替えができるブラウザではテスト中の今様3段組みも見られます。いまどき16色が限界の通信機器など無いのに何故かその枠で配色してしまう。

2008-11-06

ちょっとした思いつきでIE6MozillaOperaでデザインの統合ができました。CSSも無駄なところを削って軽量化。@importを使って携帯機器とTV向けのCSSも用意してみました。これでWiiやNintendo DSにも対応できる、はず。DCCSSに対応していたかな……

飛天さーちのサーバがダウンしている模様。大丈夫でしょうか。

2008-11-05

せっかくだからフィードに日誌の更新も追加することにしてみました。これでmixiに日記書いてないよ、と言われることもないはず。

IE6で表示がおかしい部分があったのでデザインを修正です。

2008-11-04

XSLTを使ってXML文書をHTML文書に変換することに挑戦してみましたがまたまた苦戦中です。最近はWebサイトまわりをこねこねすることに夢中でオンラインゲームは半休止状態。

2008-11-03

XREAでFilezillaのバージョンによってFTPS接続ができないのはどうやらサーバ側ソフトのFTPDRFCに準拠していないのが原因らしいです。準拠したものにしてくれないかなぁ。

2008-11-02

現時点ではIE6MozillaOperaといったブラウザ全てで意図したままの表示にはなりませんが、近い仕上がりとなったので今様にデザインを二段レイアウトにしてみました。どちらかと言うとIE6以外のブラウザが意図した表示に最も近いです。

これからはどうしてもNN4.xIE6を切り捨てる方向に行かざるを得ないでしょう。この二つのブラウザは開けないファイルが登場している現在、寿命を迎えていると思います。特にサポートの終了したNN4.xはセキュリティ面からも早急な乗り換えが必要です。これを機会に機材の更新を検討してみては。

2008-11-01

CSSがスパゲッティコード化の兆しを見せていたので修正。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser