鷹屋日誌2009年7月分

2009-07-30

フォクトレンダーのBessa R2というカメラがいいな、と思うのですが、フィルムカメラなので現像や自分はコレクターかといったことを考えると見ているだけの方がいいなと思います。

2009-07-28

なんとなくAmazon.comで検索をかけたらEVOLT E-330の新品ボディが中古と変わらない値段で売られているのを発見。最後の1個ということもあり、つい買ってしまいました……

2009-07-24

ふとAdobe RGB対応のモニタを買うとしたらどんな感じかな、と調べてみたのですが、今は入力規格のHDMIDisplayportや各規格のバージョンなどが入り乱れていて落ち着くまで待ちかな、と思いました。

Displayportの方が私の目的には合っているようですが、グラフィックカードで対応しているものが少ない上、価格が高め、用途が限定された仕様のものが多いため、もう一台PCを導入する必要がありそうで予算の高い壁ががが。

2009-07-22

私のいるところからは分厚い雲にさえぎられ日食を観測できず。自然の都合ゆえ仕方がないとはいえ無念。

2009-07-17

写真を撮っていたらお犬様から吠えられる。不審者に対する超攻撃的な吠え方でしたが通報されなかったのは幸い。

2009-07-15

日の出頃世界が青かったので、その瞬間を捉えるために出かけてみましたが撮影する頃には余韻が残る状態となり、灰色の世界へと変わってしまいました。撮影ポイントで待つのは必須かもしれません。

2009-07-09

E-420のファインダーを覗いたら影が。どうやらレンズの傷ではなく埃のようでブロアで吹いたらとれました。よかった……

2009-07-06

カメラを保管する防湿庫を買おうと思ったのですが、予算が不足したので衣装ケースに乾燥剤でこの時期をしのぐことに。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser