鷹屋日誌2009年5月分

2009-05-31

人口知能と共にチャットをしたりするロマンティッシュというサービスに登録してみました。開始早々下着姿でこれで外は出られない! と思いましたがどうやら貰えるきのこで服を買って早速部屋の外へ。まだ人工知能が成長していないせいかカオスなチャットです。

2009-05-30

今日はPSUにてRPセッションをしてきました。私のキャラの性格と真っ向から対立する枠が来たり、途中で空腹のため思考能力が落ちたりと課題を残す結果となってしまいました。やはり米を食べないと力が……

2009-05-29

本日の日誌は飛天の妖蝶来襲イベントネタバレが含まれているのでご注意ください。

今日は飛天の長陽城へ妖魔の大群が来襲するということで、イベント時間が近くなると重装備の方々をよく見かけるように。私は弱いので回生碑付近で医療班として待機することにしました。

イベント開始直後まずは妖魔をみてやろうと思いましたが、誰かが使役する牛頭鬼兵を誤認しびびって回生碑付近へダッシュ! 負傷者はほとんど出なかったので、かわりばんこで妖魔を見に行ったりしていましたが、大型のが出現すると途端に負傷者が増え、茶を飲んでも回復がおいつかない状況に。準備期間がなかったので法心散を仕込んでおけなかったのが残念です。お役に立てなくて無念……

大型妖魔を二匹倒してイベント終了でしたが、変化丸が降ってきたり、虎ブラザーが柱に挟まって動けなくなっていたり、小さくしてもらったりと楽しかったです。

Timelogをどう使おうか悩んでいましたが、スクリーンショットや写真などを載せる場所として使おうかと考え中。

2009-05-28

飛天にて青べこもちさんと遭遇! うれすぃ~ 珍しくスクリーンショットを撮りまくってしまいました。

PSUでドゥース・マジャーラ上げを始めました。槍に乗るのも連撃を繰り出すのもたのすぃ~。三段目は滅多に出しませんが。

Blade Chronicleは最近ようやく刀の振り方を覚えました。が、妖物が怖いので美玖から出てません。いつまで続ける町人プレイ。

昨晩Windows Vistaのサービスパックをダウンロードしておいたのを思い出す。これどうやって統合インストールディスク作成するのかな……

2009-05-27

ここのところ寒暖差が激しかったからか、周りで体調崩す方多し。お大事に。

メールフォームサービスはフォームメーラーというのがいいかな、と思っています。詳しい方と飛天でなかなか会えない……

2009-05-25

飛天の繊細度はチャット欄から入力するコマンドで指定すると可以外にできる模様。

カメラの三脚を買おうか任天堂 DSを買おうか悩み中…… 世界樹の迷宮とかPS 0やりたいです。無限航路は様子見。

2009-05-24

NOD32いいなと思っていましたが、どうも飛天の終了時に何かしているようで、タスクマネージャから切らないと飛天のクライアントが終了しなくなっていたことを思い出しました。複数台に入れるにはF-Secureが安くて良いのですが、NOD32の更新料はもう払ってしまったし、どうしたものか。

と思ったら検査の除外に飛天がインストールされたフォルダを入れてみたらあっさり動くようになりました。やはり色々試さないといけません。ノートの方はテストベッドとして色々インストールして試してみます。あとは繊細度が選択できるようになれば良いのですが。

あとそろそろメールフォームを設置しなければ……

2009-05-23

使用しているアンチウィルスソフトNOD32のバージョンが上がったので入れてみました。Mozilla製品に対応したようで、メールやダウンロードしたものをスキャンしてくれるように。ますますこれから離れられなくなりそうです。

Gumblar(GENOウィルスとも)というマルウェアが急速に広がっているようで、幸い当店は現時点では感染していないようですが油断禁物です。最近はOSやブラウザだけではなくプラグインやアプリケーションの脆弱性を突いてくるのが増えてきたので、ますますしっかりPCメンテナンスをしなければ。

2009-05-21

グラフィックボードRadeon HD4670のドライバが9.5に上がったので更新してみましたが、やはり飛天の設定で繊細度が可以外選択できませんでした。Windows 7XP互換モードもVirtual PCXPをインストールしたもののようで、DirectXまわりは期待できず。むう……

Grand FantasiaBlade Chronicleのベータテストに応募してみたものの、キャラを作っただけで動かしてない駄目テスターの私。最近はPSUでファイマスターになって槍スキルを上げています。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser