鷹屋日誌2010年10月分

2010-10-24

そろそろ旧鷹屋の消滅が近づいてまいりました。向こうはサーバの刷新とかやった模様ですがソフトウェアは旧式……

なんかグリーゼ581というところから地球外知的生命体のものと思われる信号が発信されているとか。これ、現実の話です。もっと調べて確認だー! わくわく。

2010-10-23

meet-meのポイントに変換できるということでネットマイルというサービスに登録してみたのですが、その中にTwitterで企業の広告やつぶやきをリツィートするとポイントが入るというものが。これってspamじゃ……

2010-10-20

最近よくネタにされているエルシャダイというゲームですが、素で面白そうだと思った私は異端でしょうか。

ルシフェルさんの格好や神話世界なのに携帯電話やビニール傘が出てくるのも良いし、モーションが軽いのは気になりますが操作系の練り込みやインターフェースの絞り込みによる没入感の増強といった真面目な取り組みもしているようなので期待してしまう。問題は360を持ってないし予算もないこと……

2010-10-03

オンラインゲーム動画を撮ったときは可逆圧縮で撮って後で編集と変換を行ってMPEG-1にしているのですが、最近ロイヤリティフリーが売りのWebMというのが出てきたのでそれを試そうと思ったらエンコーダが無い。むう……

2010-10-01

GoogleWebPという画像圧縮技術を発表したとのこと。画質と圧縮率の両立を目指したもののようで、これからに期待です。でも名前はださいかも……

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser