鷹屋日誌2010年7月分

2010-07-31

飛天インするぞー、と公式サイトを開く。

せんとくん?

2010-07-29

やってしまった。風通しの良いPCケースを注文したと思ったら、一式部品を注文していた。今度は6コアにSSD(一部)だ。

ちなみにモニタも1920×1200のに買い換えたのですが、本店を高解像度で開くとどうなるかどきどきしました。結果は対応していたので良し!

2010-07-28

いざというときの指示書を作っていますが妙な気持ちになります。

YoutubeGmailIE6のサポートを切ったので当店も切ろうかと思ったのですが、まだまだ大勢を占めているのでなかなか。

2010-07-24

酷暑が私の脳内でアイデアを融合させる。

昨今のデジタルカメラ搭載デバイスの普及と画像認識技術の進歩を取り入れたソフトウェア。
「ポージングランチャー」
というものを。

  1. まず、ソフトウェアにデジタルカメラを使ってポージングを登録します。
  2. 次からカメラの前でポージングを決めることにより他のソフトウェアが起動したりタスクが走ったり認証したり。

認証ではセキュリティレベルを上げるため、複数人で正確なポージングを決めないと解けないといった機能も。

実現しそうにないアイデアでした。

2010-07-23

万が一の場合の指示書作っておかないと。

2010-07-12

mixiで、PSU友の足跡だと思って踏み返したら、スピリチュアルカウンセラーの巫女さんだった……

高次の存在と交信できるということは、意思を持てる機械の設計図とか持ってきてもらえないでしょうか。

2010-07-11

当店はフォントやフォントサイズを特に指定しないで閲覧者の環境に任せてしまおう、という考えでやっております。結構極端な大きさにしても大丈夫、なはず……

そして、たまにWebサイトで文字が異様に小さいところがあります。私の環境では数ピクセル角しかないのではないか、という。

これは環境依存しすぎてこうなってしまったのかと思いましたが、どうも小さい方が偉い、文字は努力して読む、当店のようなブラウザの初期設定で大きい文字のサイトはそもそも閉じるという文化のようで、Webに一緒に存在するけれど交わらない。そのような具合の模様。ちなみに私は小さい文字のところ、よほどのことがないと閉じてしまいます……

2010-07-10

Windows 7付属のMS-IMEの駄目さ加減に限界を突破されたので、ついカッとなってATOKにしてみました。まだまだ使い慣れていないし、飛天辞書で地名が登録できないといったこともありますが、しばらく試用してみます。

2010-07-02

ここのところ色々な事が起こって急展開なのでしっかり食べて寝ないと。

連絡先:takayawm@gmail.com
メールフォーム(Web拍手のようなもの)

プライバシーポリシー

Get Firefox Opera Web Browser